1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客さま
  3. 会社案内
  4. お問い合わせ
  5. メニュー

15年8月19日 職場体験・鷹取中学校

 今回は、小学校水泳記録大会(8月19日開催)への協賛活動に協力頂きました。

展示ブースの事前準備、アンケート回収、片付け、アンケート集計・分析など、

一連の作業を全てして頂きました。時には厳しい言葉を掛ける場面もありましたが、

生徒全員とも一生懸命取組んでくれました。今回の協賛活動は弊社自身も初めての為、

生徒の皆さんには負担を多々掛けましたが、期待以上の活躍に大変助けられました。

生徒報告(A班 男子3名)

今回は、冬の体操服に関するアンケートを実施をして、アンケート回収・準備・集計・発表などを行いました。わからない事が多く、初めての体験でした。緊張や不安がありましたが、担当の方がやさしく、丁寧に教えて下さったので緊張や不安がなくなり、集中して楽しく仕事に取り組めました。この職場体験で学んだ事を様々な事に活かして行きたいと思います。

生徒報告(B班)

私たちは、ローズアリーナで「冬用の体操服を持っているか」 「冬用の体操服は必要であるか」について児童、保護者合わせて約350人にアンケートを取りました。そのアンケートを基に、

自分たちで分かりやすくまとめました。

朝早くてとても大変でしたが担当者の方をはじめ、社員のみなさんが優しく丁寧に、分からない所や改善点を教えてくれたので、とてもスムーズに仕事をこなす事ができました。

この活動を通して学んだことをこれからの学校生活に活かしていきます。

福山菅公学生服のみなさんありがとうございました!