1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客さま
  3. 会社案内
  4. お問い合わせ
  5. メニュー

18年8月2・3日 小体連全国研究大会に協賛企業として参加しました

8月2日・3日に全国小体連研究大会が福山で開催されました。協賛企業として会場内にブースを設けさせて頂きました。汚れの落ちやすい素材、透けにくい素材の体操服を展示させて頂きました。多くの先生方が弊社ブースを訪ねて下さいました。

18年6月17日 松永中学校に着こなしポスターを寄贈しました

松永中学校の制服の正しい着方をまとめた着こなしポスターを寄贈しました。着こなしポスターには、男女別に冬服・夏服の正しい制服の着方に加えて、髪型などのチェックポイントが掲載されています。ポスターのモデルは、生徒会の会長・副会長のお二人にお願いをしました(ご協力頂き、ありがとうございました!)。ポスターは職員室前の掲示板、生徒用下駄箱の掲示板など多くの生徒に確認頂ける場所に掲示頂きます。このような取組は7校目となります。


18年5月21日 加茂中学校2年生を対象に着こなしセミナーを行いました

加茂中学校の2年生を対象に着こなしセミナーを行いました。同校からは初めてのセミナーの依頼でしたが、夏休みにある職場体験を目前にした生徒に「マナー」を重点的に教えてほしいとの依頼でした。制服の着方から伝えられるマナーや、社会での一般的な立ち居振る舞いについて、セミナーをさせていただきました。職場体験だけでなくこれからの将来にも生かしていただきたいと思います。


18年4月23日 大和中学校全校生徒を対象に着こなしセミナーを行いました

大和中学校の全校生徒を対象に毎年着こなしセミナーを行っています。2年生、3年生は同じ内容とならないにセミナー内容を工夫しました。右写真は、男子生徒の制服の着こなしチェックをしています。まず1年生の生徒に前に出て頂き、部活(陸上部)の先輩(3年生)を指名してもらい、二人の着こなしをチェックしました。二人とも制服を素敵に着こなしでした!


18年4月18日 戸手高校新入生を対象に着こなしセミナーを行いました

戸手高校の新入生200名を対象に合宿先のみろくの里で着こなしセミナーを行いました。合宿先でのセミナー開催は、今年で4年目となります。セミナーでは、制服の着こなし方だけではなく、高校生活をいかに過ごしていくか、高校卒業後の社会状況などを絡めた内容とさせて頂きました。生徒一人一人が真剣にセミナーを受講してくれました。

18年4月11日 三次市立三次中学校で着こなしセミナーを行いました

4月11日に三次市立三次中学校で全校生徒を対象に着こなしセミナーを行いました。

生徒会行事の貴重な時間をいただいてのセミナーでした。新学期が始まって間もない時期でしたが、みなさんしっかりと自分に置き換えて真剣に聞いていただきました。

17年12月26日 第55回福山地区新人駅伝競走大会の応援に行ってきました

12月26日 福山市内の竹ヶ端陸上競技場にて第55回福山地区新人駅伝競走大会が行われ、その応援に行ってきました。時折強い風が吹く厳しい気候の中でしたが、1400名近くの参加生徒の力強い走りで大変盛り上がった大会になりました。

弊社はこの大会にトロフィとメダルを協賛しています。トロフィやメダルを目指して、長距離走の苦しくしんどい場面にも我慢をして走っていく姿に感動いたしました。


17年12月8日 松永中学校で着こなしセミナーを行いました

12月8日松永中学校にて、3年生の生徒を対象に着こなしセミナーを行いました(弊社岡野、佐藤が担当)。3年生は年明け1月から私学受験、2月から公立高校の選抜1・2試験があります。多くの学校で面接が設けられている為、制服の着こなし方をはじめ、立ち振る舞い、正しい姿勢など幅広くお話をさせて頂きました。自分の進路を考えながら、皆さん真面目にセミナーを聞いていただきました。また、アイロンやハンガー等を持参し家庭での制服の取り扱い方も学んでいただけるよう、工夫しました。


17年11月29日 新市中央中学校で着こなしセミナーを行いました

11月29日新市中央中学校にて、3年生の生徒を対象に着こなしセミナーを行いました(弊社岡野、佐藤が担当)。セミナー中の質問や前に出てきての服装チェックにも応じてくれました。また、高校入試を控える皆さんは、希望進路実現のため真剣に聞いてくださっていた姿が印象的でした。入試まで頑張ってください。


17年11月19日 中国中学校駅伝競走大会の応援に行ってきました

11月19日に東広島運動公園で行われた中国中学校駅伝競走大会への応援に行ってきました。当日は気温も低く、出場選手には過酷な環境での大会でした。

大会は高屋中学校がアベック優勝を果たしました。思う結果が出たチームもそうでなかったチームも仲間を信じてタスキをつなぎゴールする姿は、見ている側にも大きな感動を与えてくれました。

優勝した高屋中学校は12月に滋賀で行われる、全国中学校駅伝大会に出場されます。

全国でも素晴らしい走りを期待しています。


17年11月4日 福山市小学校陸上記録会の応援に行ってきました

11月4日に竹ヶ端運動公園 陸上競技場で行われた福山市小学校陸上記録会の応援に行ってきました。弊社は同大会の各種目、1位~3位にメダルの協賛を行っております。

当日は時折、冷たい風が吹く厳しい天候でしたが、寒さを吹き飛ばすような参加児童達の力強いパフォーマンスで大いに盛り上がった大会となりました。


17年10月14日 中国中学校駅伝競走大会(福山市予選大会)の応援に行ってきました

10月14日に芦田川大橋下の河川敷で開催された駅伝大会への応援に行ってきました。今回から開催場所を移し、駅伝形式に戻した大会となりましたが、前回大会と変わらず大いに盛り上がった大会となりました。

弊社は今大会にもトロフィ・楯・メダルの協賛をさせていただきました。この大会での上位5校が11月に行われる、中国中学校駅伝競走大会への切符を手にすることができます。今回のような走りを中国中学校駅伝競走大会でも期待しております。


17年10月3日・4日 弊社展示会を開催いたしました

2017年10月3日・4日で弊社展示会を開催いたしました。主に福山市内の小学校、中学校、高校の先生方にご来場いただき、大盛況となりました。



17年8月22日~25日 鷹取中学校3名の生徒が弊社職場体験に参加しました

8月22日~25日の4日間、鷹取中学校より3名の生徒が弊社職場体験に参加しました。職場体験では、①小学校水泳記録会での展示、アンケート実施、②英数小学校着こなしポスター作成をプログラムとして実施しました。小学校水泳記録会では200名以上にアンケート実施を行いました。最初は戸惑いもありましたが、徐々に慣れていき、後半は積極的に声掛けをしていました。英数学館小学校の着こなしポスター作成では、実際に学校訪問を行い、高橋先生・清水先生に学校校則などを確認しました。ポスターに掲載する写真を自分たちでマネキンに着用させ、写真撮影を行いポスター作成を行いました。

 ☑職場体験の詳しい内容はこちら(鷹取中生徒作成)


17年8月23日 小学校水泳記録大会に協賛しました

小学校水泳記録大会に昨年に引き続きメダル協賛を行い、大会応援に行ってきました。下側左の素敵な写真は各種目で1位を獲得した児童の皆さんです。大会新記録も複数出ており、大盛り上がりの大会となりました。また、会場ホールでは児童の皆さんに夢や目標を書いて頂くイベント実施しました。8月22日~25日の間、鷹取中学校より3名の生徒が弊社職場体験に参加しています。その3名の生徒が中心になってイベントを盛り上げてくれました。200名以上の児童から夢や目標を書いて頂きました。

 ☑大会の詳しい内容はコチラ(鷹取中生徒作成)>>>