1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客さま
  3. 会社案内
  4. お問い合わせ
  5. メニュー

17年7月17日 私学フェスタで英数学館中高の制服を展示しました

私学フェスタで英数学館中高の制服を展示しました。英数学館の制服はビームスブランドを採用しており、デザイン性が非常に高いです。多くの私学の制服が展示していましたが、その中でもひと際目立っていました。英数学館の在校生からも、とても人気のある制服です。


17年6月30日 吉舎中学校で着こなしセミナーを行いました

三次市立吉舎中学校にて着こなしセミナーを行いました(弊社佐藤が担当)。1年生~3年生の全校生徒の皆さまがセミナーに参加くださいました。2,3年生はそれぞれ2回目のセミナーでしたが、終始内容をメモしながら真剣に聴きとっていただいていました。

吉舎中学校では毎年セミナーを開催していただいていますが、毎回正しい着こなしをされており素晴らしいと感じます。

今後の生活に着こなしセミナーが活きることを祈っております。

17年6月3日・17日 英数学館小中校のオープンスクールで制服の記念撮影を行いました

英数学館オープンスクール(6月3日小学校、17日中・高校)にて制服の記念撮影を行いました。オープンスクールに参加されました生徒の皆様に英数学館の制服を着用頂き、その場で写真を印刷をしてお渡ししました。

英数学館の制服はビームスブランドで、とても可愛いデザインです。保護者の皆様も、制服を着用したお子様の姿を見て、大変楽しそうにされていたのが、とても印象的でした。当日は多くの生徒様に記念撮影にご参加頂きました。

17年4月24日 大和中学校で着こなしセミナーを行いました

大和中学校全校生徒を対象に着こなしセミナーを行いました。1年生~3年生にまんべんなく質問を行いました。どの学年の生徒も自分の考えをハッキリと発言する事が出来ており、素晴らしく感じました。服装の乱れも見受けられず、全校生徒が制服をキレイに着こなせていました。大和中学校では毎年全校生を対象に着こなしセミナーを実施しています。2年生は2回目、3年生は3回目となりますが、全員真剣に話を聞いている姿が印象的でした。


17年4月18日 戸手高校で着こなしセミナーを行いました

戸手高校新入生(約240名)を対象に着こなしセミナーを行いました。新入生合宿先のみろく里にて開催しました。先日行いました三原東高校と同様に制服の着用方法、管理方法、着用意識を中心に話をしました。制服の管理方法では、実際に使用して欲しいハンガーや、洗濯ネットを持参して分かりやすい説明を心掛けました。制服をきれいに着用頂けることだと思います。


17年4月12日 三原東高校で着こなしセミナーを行いました

三原東高校の1年生(約150名)を対象に着こなしセミナーを行いました。学年主任、生徒指導の先生方と事前打合せを行い、制服の着方だけではなく、制服を着用する際の意識、制服をキレイに保つ方法(洗濯方法・管理方法など)の3点に軸を置きました。セミナーの内容に緩急を作る為に、生徒への質問、生徒に前に出て頂き服装チェックなどを行いました。生徒一人一人に真剣に話を聞いて頂けました。


16年12月27日 第54回福山地区中学校新人駅伝競走大会の応援に行ってきました

12月27日に福山市内の竹ヶ端運動公園にて、第54回福山地区中学校新人駅伝競走大会がありました。当日は時折雨も降る悪天候でしたが、選手たちは力強い走りを見せてくれました。大会では「学校対抗」「部活動対抗」と2部門の駅伝があり、多くの出場選手で非常に盛り上がった大会となりました。弊社では、子どもたちの夢と学びを応援する企業として同大会にトロフィ24本・メダル11個を協賛致しました。

16年12月16日 新市中央中学校の着こなしポスターを掲示していただきました

11月に行われた銀河学院中学校の職場体験で作成いたしました、新市中央中学校の着こなしポスターをお渡しに行きました。出来栄えにもご満足いただけたようで、早速生徒たちに目のつきやすい場所に掲示をしていただきました。これを機に、きれいな制服の着こなしを心がけていただければ幸いです。

16年12月16日 新市中央中学校で着こなしセミナーを開催しました

福山市立新市中央中学校で着こなしセミナーを開催しました。セミナーには3年生の生徒、およそ165名が参加してくださいました。入試まであとわずかということもあり、面接での態度や話し方についても触れながらのセミナーでした。そのためか真剣にセミナーを聴いてくださる生徒さんが非常に多かったと思います。入試まで残された時間はわずかですが、最後まで頑張ってください。

16年11月13日 中国中学校駅伝競走大会の応援に行ってきました

11月13日に東広島市運動公園にて中国中学校駅伝競走大会が行われ、その応援に行ってきました。当日は暖かく選手たちには過酷な環境であったと思いますが、皆力強い走りを見せてくれました。大会では劇的な逆転劇もあり大いに盛り上がる展開となりましたが、どの出場選手も精一杯の走りで、応援する側からみるとあつくこみ上げるものがありました。

16年11月10日・11日 銀河学院中学校2年生の生徒が弊社職場体験に参加しました

11月10日・11日の2日間、銀河学院中学校の生徒さんが職場体験活動で弊社に来られました。今回も社内業務だけでなく、ものづくりの楽しさを知っていただくために学校の垣根を超え、新市中央中学校の「着こなしポスター」を作成していただきました。実際に新市中央中学校の校則を知るために、生徒指導の先生にお話を聴きポスター作成に取り組んでいただきました。

2日間という短い間でしたがおつかれさまでした。


16年11月5日 第36回福山市小学校陸上記録会の応援に行ってきました

11月5日に竹ヶ端陸上競技場で福山市小学校陸上記録会が行われました。同大会は福山市内の小学校74校から、1110名もの参加人数を誇る非常に大きな大会でした。人数だけでなく、大会新記録も飛び出し素晴らしい大会となりました。

弊社は昨年から引き続き、各種目の1位から3位の児童にメダルの協賛をさせていただいております。また子どもたちの夢を応援する企業として、「梅ボード」という企画を今年もさせていただきました。これは皆様の夢や願い事を書いていただき、太宰府天満宮へ奉納をするというものでこちらも大好評をいただきました。ありがとうございました!

メダルとトロフィを目指して!

梅ボードは大賑わい

たくさん花が咲きました


協賛品のトロフィ・メダル・楯

赤木(弊社代表)のご挨拶

開会式の様子


16年10月8日 第32回中国中学校駅伝競走大会 福山市予選大会への応援に行ってきました

10月8日に竹ヶ端陸上競技場で開催された駅伝競走大会(福山予選会)への応援に行ってきました。当日は不安定な天候のもとでしたが、参加生徒の元気な走りを見させていただきました。

弊社は今大会もトロフィ・楯・メダルを協賛させていただきました。この大会での上位5校が中国中学校駅伝競走大会への切符を手にすることができます。今回のような走りを中国中学校駅伝競走大会でも期待しております。


16年10月5日 戸手高校に着こなしポスターを納品しました

職場体験(鷹取中学校生徒2名)で作成した戸手高校の着こなしポスターが出来上がりました。

早速、戸手高校にポスターの納品しました。校内の様々な掲示板に張って頂きました。

このポスターを通じて、服装の身だしなみの大切さを生徒の皆様に伝わればと思います。


16年8月24日 第64回福山市小学校水泳記録会の応援に行ってきました

8月24日に福山市のローズアリーナにて福山市小学校水泳記録会が行われ、弊社は昨年同様メダル協賛(各種目1位~3位・計72個)をさせていただき、協賛企業として大会に参加させていただきました。当日はその暑さもさることながら、参加児童数が約650人という非常に大きく盛り上がった大会となりました。

弊社は昨年に引き続き入り口近くのスペースをお借りして、水着に関する展示とアンケートをさせていただきました。多くの児童・保護者・先生の方に来ていただき、見学・アンケートへのご協力をいただき誠にありがとうございました。



16年8月22~25日 鷹取中学校の生徒2名が弊社職場体験に参加しました。

8月22~25日の4日間で鷹取中学校の生徒2名が職場体験に来られました。昨年と同様に、弊社が協賛をさせていただいている、福山市小学校水泳記録会にて協賛活動のお手伝いをしていただきました。そのほかにも戸手高校さんの着こなしポスターを作成いたしました。詳しい内容はこちらをクリックしてください。⇒職場体験