1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客さま
  3. 会社案内
  4. お問い合わせ
  5. メニュー

16年7月20日 広瀬中学校で着こなしセミナーを行いました。

7月20日に広瀬中学校で着こなしセミナーを行いました(弊社岡野、佐藤が担当)。全校生徒約30名を対象に行いました。弊社のセミナーではおそらく最長の80分間の講座でした。当日は大変な暑さの中の長時間にわたるセミナーでしたが、みなさんしっかりと姿勢良く聞いていただいていました。セミナーでは制服の着こなしだけでなく、社会で問われる基本的なマナーについてもお話をさせていただきました。


16年6月29日 山野中学校で着こなしセミナーを行いました。

6月29日に山野中学校で着こなしセミナーを行いました(弊社岡野、佐藤が対応)。1年生から3年生までの生徒4名を対象に、制服の着こなし方だけでなく、社会のマナーやあいさつをする際の姿勢などをお話しさせていただきました。生徒の皆さんはとても姿勢良く、また意欲的にセミナーに参加してくださったので、とても明るい雰囲気で行うことができました。


16年6月11日 英数学館中学・高等学校のインタビュースクリーンを作成しました。

6月11日に英数学館中学校のオープンスクールが行われ、そこで弊社の作成したインタビュースクリーンが初お披露目となりました。2m×2mの大きさで、英数学館中学・高等学校の楽しさが伝わるような一枚と、学校のイメージカラーを用いたおしゃれな一枚ができあがりました。少しでも英数学館の楽しさや伝統が伝わるようにとの先生方の願いからうまれました。


16年5月27日 吉舎中学校他で着こなしセミナーを行いました。

5月27日に吉舎中学校の1年生約30名を対象に着こなしセミナーを行いました(弊社佐藤が対応)。当日は暑い最中でしたが、みな真剣に聞いてくださいました。

セミナー内で挙手をお願いする時にも、積極的に参加してくださり着こなしについてしっかり学んでいただけたと思います。

そのほかにも4月8日に三次市立八次中学校、4月12日に三原東高等学校、4月26日に三原市立大和中学校で着こなしセミナーを行いました。

 


16年4月18日 戸手高等学校で着こなしセミナーを行いました。

戸手高等学校の1年生約240名を対象に着こなしセミナーを行いました(弊社岡野が対応)。

1年生の皆様は学習合宿の最中で、合宿場所のツネイシしまなみビレッジセンターにお邪魔させていただきました。春から新しく高校生になり、身も心も浮かれてしまいそうですが、みなさん

正しい着こなしの制服に身を包み、話を聞いてくださいました。これから3年間、皆様が制服と

一緒に楽しい高校生活を送れますよう、心よりお祈りしております。


16年4月1日 英数学館中学・高等学校の着こなしポスターを作成しました。

英数学館中学校・高等学校の着こなしポスターの作成しました。ポスターの内容・デザインは生徒指導の川本先生と何度も打合せを重ねて、入学式前に無事に完成しました。

生徒指導上、特にポイントとなる校則をピックアップした内容です。

ポスターは校舎入口の2ヶ所掲示して頂き、

生徒の皆さんの目に必ず止まります。

この着こなしポスターが一つのきっかけとなり、今まで以上に素晴らしい制服の着こなしをして頂ければと思います。


16年2月2日 みんなの夢や願い事を太宰府天満宮に奉納してきました。

昨年11月7日に行われた福山市小学校陸上記録会にて、梅をかたどった付箋紙にみなさんの夢や願い事を書いていただきました。おかげさまで大盛況に終わり、たくさんの願い事が集まりました。

そうして集まった約370枚の夢が詰まった付箋紙を、この度太宰府天満宮に奉納、ご祈祷をしていただきました。

太宰府天満宮には学問の神様で、弊社の社名の由来でもある菅原道真公が祀られていることでも有名ですね。

みなさんの書いていただいた夢や願い事が叶いますよう、子どもたちの夢と学びを応援する企業として心よりお祈りしております。


15年12月24日 第53回福山地区新人駅伝競走大会の応援に行ってきました

福山地区の各中学校から1200名を超える選手が出場する、第53回福山地区新人駅伝競走大会が12月24日が開催されました。弊社は同大会へ、トロフィ(各部門1~6位、計24個)とメダル(区間賞、計11個)の協賛を致しました。選手だけではなく関係者も、学校の代表という誇りを持って、競技や応援を頑張っている姿が印象に残りました。当日の朝は濃霧こそありましたが、競技がはじまると冬とは思えない暖かい陽気になり、大変盛り上がった大会となりました。


15年12月22日 新市中央中学校で着こなしセミナーを開催しました

新市中央中学校の3年生約130名を対象に着こなしセミナーを開催しました。16年1月から

私学受験、16年2月には高校受験・選抜Ⅰが始まります。これらの受験には面接があります。

改めて制服の正しい着こなしが出来ているかを、外部の人間から生徒に「厳しく」伝えて

欲しいとご依頼を受けました。しかし、高校受験を間近に控えた3年生は既に緊張感を持って

セミナーに参加して下さり、3年生から真剣な眼差しがヒシヒシと伝わってきました。


15年11月25日 銀河学院中の着こなしポスターが完成!校内に掲示しました

銀河学院中の生徒3名が弊社職場体験(11月5日・6日)において、作成しました着こなし

ポスターが完成しました。早速、生徒の皆様に持参し、校内の掲示板に着こなしポスターを

掲示しました。12月に校内発表があり、その場でも着こなしポスターを発表して頂きます。

着こなしポスターの仕上がりに、先生・生徒の皆様に非常に喜んで頂けました。


過去新着情報(15年8月~16年7月)

15年11月19日 福山市より職場体験学習の受入れへの感謝状を頂きました

福山市より職場体験学習を5年連続で受け入れたことに対して感謝状を頂きました。

今年は、8月に鷹取中学校(6名)、11月に銀河学院(3名)の生徒様に弊社職場体験にお越し頂きました。私たちも職場体験学習を通じて様々な事を感じ、学ばせて頂いています。これからも引き続き生徒の皆様の夢・学びの応援をしていきたいと思います。

⇒ 2015年職場体験

15年11月15日 中国中学校駅伝競走大会の応援に行ってきました

東広島運動公園にて中国中学校駅伝競走大会が行われました。前日まで続いていた悪天候も

本番に合わせたかのように回復しました。広島県内の各地区の代表校が、12月12日・13日と

山口県で行われる全国大会への1枚の切符を目指して、凌ぎを削りました。

たすきを繋いでゴールを目指し、仲間とともに喜びや悔しさを分かち合う姿には、深く感銘を

受けました。(左下写真:女子スタート、右下写真:男子三原第五中(2位)のゴール)


15年11月7日 福山市小学校陸上記録会の応援に行ってきました

第35回福山市小学校陸上記録会へメダル協賛(各種目1位~3位、計60個)を致しました。

水泳記録会(同年8月開催)に引き続き、陸上記録会でも冬用体操服に関するアンケートや、

水泳記録会で投票を行いました冬用体操服の結果発表を行いました。

また、梅の花の形をした付箋に夢や目標を記載して頂き、梅の木を書いたボードに貼って頂くという企画も行いました。約370枚の梅の花が咲き、たくさんの夢が飾られました。

なお、皆さんから預かった夢や目標は、弊社の名前の由来でもある学問の神様、菅原道真公が祀られている大宰府天満宮に後日奉納をさせて頂きます。


15年11月5・6日 銀河学院中学校の生徒3名が弊社職場体験に参加しました

11月5日・6日に銀河学院中学校の生徒3名(男子1名・女子2名)が弊社職場体験に参加しま

した。今回の職場体験では、制服の着こなしの大切さを学んで頂くというテーマのもと、

着こなしポスターの作成をして頂きました。2日間という短い間ではありましたが、生徒の

皆さんに積極的かつ意欲的に取り組んで頂き、とても内容の濃い2日間となりました。

詳しい職場体験の内容はコチラをクリック下さい ⇒ 2015年職場体験


15年10月10日 第31回 中国中学校駅伝競走大会 福山市予選大会への応援に行ってきました

10月10日に竹ヶ端運動公園陸上競技場で開催されました駅伝競走大会(福山市予選大会)の

応援に行ってきました。弊社は同大会にトロフィーを協賛させて頂いています(下写真)。

当日は曇りでしたが、生徒の皆さんの元気一杯の走りに会場は大変盛り上がりました。

本大会の上位5チームが11月15日開催の中国大会の切符を手にできます。中国大会でも

今回のような力走を期待しています。


協賛品のトロフィー

赤木(弊社代表)の挨拶

開会式の風景



女子の力走

男子の力走

閉会式の風景


15年8月18日~21日 鷹取中・生徒6名が弊社職場体験に参加しました

8月18日~21日、鷹取中の生徒6名(男子3名・女子3名)が弊社職場体験に参加しました。

毎年、鷹取中学校の生徒が職場体験に参加してくれていますが、今年は過去最大の参加数と

なりました。福山市小学校水泳記録会への協賛活動を協力頂きました。

詳しい職場体験の内容はコチラをクリック下さい ⇒ 2015年職場体験

15年8月19日 福山市小学校水泳記録会の応援に行ってきました

第63回福山市小学校水泳記録会のメダル協賛(各種目1位~3位、計72個)を致しました。

協賛企業として大会応援に行ってきました。参加児童数650人以上、参加延児童数1000人以上、

参加校数70校以上といった大変賑やかで盛り上がった大会となりました。

弊社は協賛企業として会場エントランスに冬用体操服の展示を行いました。大変多くの児童・

保護者の皆様に展示の見学・アンケートにご参加を頂きました。準備していた粗品500点は

全てお渡し出来ました。児童・保護者の皆さまから貴重なご意見を頂きました。

開会式の風景

競技風景

メダル授与

(メダルを協賛しました)

笑顔も金メダル級


カンコー

体操服展示ブース

体操服の人気投票を

行いました

ピーク時は大賑わい!

粗品500点完売です


15年8月7日 先生用オリジナルポロシャツを納品致しました 

広島県小学校教育研究会夏季体育実技研修会(以下、県実技研)の

開催に合わせ、先生用オリジナルポロシャツ作成のご依頼を頂き、

納品させて頂きました。

ポロシャツには、左胸に福山市のイメージキャラクターの

ローラちゃん、左袖に福山市施100周年ロゴをプリントしています。

このポロシャツは、県実技研以下にも水泳記録会(8月19日)、

陸上記録会(11月7日)など様々な場面で着用されます。

(左写真:県実技研実行委員 福山市立東小学校 伊田校長先生)