1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客さま
  3. 会社案内
  4. お問い合わせ
  5. メニュー

15年11月5日 職場体験・銀河学院中学校

 11月5日・6日に銀河学院中学校の生徒3名(男子1名・女子2名)が弊社職場体験に参加

しました。今回の職場体験では、制服の着こなしの大切さを学んで頂くというテーマのもと、

着こなしポスターの作成をして頂きました。2日間という短い間ではありましたが、生徒の

皆さんに積極的かつ意欲的に取り組んで頂き、とても内容の濃い2日間となりました。

 制服の着こなしや頭髪に関する校則を、生徒手帳を片手に調べました。より詳しい制服の着こなし方を調べる為に、生徒指導の先生へお話を伺いに行きます。

質問内容を考える為、生徒たちが意見を出し合う光景は、真剣そのものでした。

 事前に考えた質問をもとに、生徒指導の先生にお話を伺いました。銀河学院の制服の歴史や、先生の望まれる制服の着こなし方など、たくさん貴重な意見を頂きました。

これをもとに良いポスターが書けそうですね。

 ポスターに掲載する正しい着こなしの写真を撮るには、まず制服を綺麗にしなくてはいけません。そのために生徒自身で自身の制服にアイロンがけを行いました。弊社スタッフがアイロンのかけ方のコツなど、細かく指導。3人ともアイロンがけがバッチリとなりました。

 アイロンがけを行いキレイになった制服で、ポスターに掲載する写真を撮ります。ポスターに掲載する写真の為、写真撮影後は、弊社スタッフが確認を行います。生徒たちも、緊張しながらも上手に写真を撮りました。 

 生徒たち自身でポスターのデザインを下書きし、いざポスター作り。着こなしポスターのレイアウトや配色まで、すべて意見を出してくれました。銀河学院だけの素敵なポスターができそうです。学校のみんなが正しい着こなしをできるようなポスターになるといいですね。